DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)は客観的で科学的なマーケティング

DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)は客観的で科学的なマーケティングです。 ビジネス
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)は客観的で科学的なマーケティングです。
スポンサーリンク

マーケティングはビジネスの成功に大きく影響する

DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)の、特徴の1つとして、最強最高のマーケティングである理由の1つとして、客観的で科学的な方法を使用したマーケティングであるということがあります。

マーケティングは、ビジネスの成功と失敗を大きく左右する可能性があり、ビジネス全体に、そしてビジネスに関わる人間の生活・人生に、非常に強い影響を与えます。 そのため、マーケティングの成功は、ビジネスの成功はもちろん、ビジネス以外の分野、生活・人生での成功にもつながります。

ビジネスを成功させるためには、ビジネスを継続して長く続ける必要があります。逆に言えば、成功するビジネス、成功しているビジネスは、長く継続して発展・繁栄が続いていくのです。

そのため、1時間だけ、1日だけ、1週間だけ、1ヶ月だけ、1年だけ、の短期的なビジネスでは、一時的な成功や、長期的なビジネスへの補助的な影響、はありますが、長期的なビジネスの成功・繁栄は実現しにくくなります。

短期的なビジネスでは、ビジネスのオーナーや経営者の、感覚・直感・感情・運だけで、たまたま上手くいって成功することもありますが、何十年、何百年以上も、少なくとも人生を行きている間、ビジネスを発展・繁栄させて成功し続けようとすると、実現は難しくなってきます。

感覚・直感・運だけで、何十年以上も、自分(達)の商品やサービスを買い続けるように、お客さんや見込み客の人が行動し続けるのは、簡単ではありません。

長期的なビジネスの発展・繁栄・成功のためには、マーケティングが非常に重要

そこで、長期的なビジネスの発展・繁栄・成功のためには、マーケティングが非常に重要になります。

マーケティングには様々な側面がありますが、マーケティングの最終的な究極の目標・目的は、人間が行動すること、人間が行動し続けることです。

マーケティングは、単なる感覚・直感・感情・運以上に、ビジネスの成功確率を上げることができます。

本来の、真の、本当の、本物の、マーケティングは、感覚・直感・直観・感情など主観的なことも大事にすると同時に、事実・結果・理論・仕組み・システムなど論理的・科学的・客観的なことを大切にします。

そして、客観的・科学的なマーケティングは、集客、商品・サービスの開発・製造・流通・提供、販売・セールス、広告・宣伝・プロモーション、ブランディング、などビジネスの、改善点が分かりやすくなる、成功確率が上がる、再現性を高める、といった様々なメリットを得られるようになります。

客観的・科学的なマーケティングに最も良いのは、DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)

客観的・科学的なマーケティングを行うために、最も良いマーケティング手法は、DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)です。

DRMは、人間が何らかの行動・反応・レスポンスをすることに重点を置いているマーケティングです。

DRMは、人間の行動・反応・レスポンスを重視するため、顧客や見込み客がいつどのような行動・反応・レスポンスをどれくらいしたか?という事実を数字で計測し、客観的で科学的な方法によってマーケティングをします。

そして、DRMは、人間の行動・反応・レスポンスについて計測した事実を記録として残していきます。

そのため、マーケティングが、どのくらい成功して、どのくらい失敗したか、はっきりと具体的な数字で確認することができます。

また、記録された行動・反応・レスポンスは、お客さんや見込み客の特性・特徴・行動パターン・習慣・ライフスタイル・価値観・希望などについて、予想・予測・推測したり、適したマーケティングを施せたり、次のマーケティングのための参考材料にすることができ、ビジネスの成功確率をさらに高めることができます。

DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)は、客観的で科学的なマーケティングを行うことで、ビジネスを長期的に成功させる確率を上げることができます。